これから大注目!?ビットコインのメリットとは!

直接送金可能なのが魅力

ビットコインという言葉を耳にした事もある人も多いですよね。最近は日本国内でもその普及が取り沙汰されていて、貨幣認定されたのも話題を呼びました。そして、そのビットコインのメリットは個人間取引が可能ということです。一般的に個人間でお金のやりとりをする場合は、銀行を使って振込をしますが、ビットコインの場合はそのような銀行を介さないで取引ができるのです。なので簡単に相手に送金をすることが可能となっています。

ものすごい安い手数料が人気

また、その個人間で送金が可能ということもあって、銀行などに支払う手数料も無くなり、無料もしくは非常に安い金額で取引が行えます。銀行によっては送金をするだけで数百円もの手数料がかかってきます。何回も送金をしたりして手数料が取られてしまうと、それだけで数万円もの損です。しかし、ビットコインを使うと手数料が安いので、大幅に安上がりになります。手数料が高いと感じる方は、そのビットコインを利用するメリットがありますよ。

世界各国でビットコインは使うことが可能

ビットコインは仮想通貨であり、それを利用するシステムがあれば、世界各国で使うことができます。なので今後は海外の商品を購入するという時などに、ビットコインが使われるようになることが予想されます。クレジットカードで海外のネットショッピングサイトから購入するよりも安くなることもあり、そこでも手数料が安いことがアドバンテージとなってきます。便利なビットコイン、ぜひ興味がある方は使ってみてはいかがでしょう。

ビットコインとは、インターネット上で使われる仮想通貨のことで、実際の商品の支払いなどに使うことができる、世界共通の電子マネーです。